20代から始める人体実験生活

AGA内服薬、家庭用脱毛器、ダイエットで人体実験

20代がミノキシジルとフェナステリドを服用して効果はある?【発毛・育毛編13】【5ヵ月目】

皆さんこんにちは。実験者nikoです。

さて、フィナステリドとミノキシジルの服用を始めて5ヵ月半になりました。

そしてブログを始めてからも5ヵ月目です。

僕は何をやっても長続きしない性格なので驚いています。

人の文章って面白いなぁと思ってブログを見ています。人それぞれ同じようなコンテンツでも表現の仕方がすごい違うし、書いてる人の顔が見えてくる気がします。

僕のブログにそういう洗練されたものは皆無ですが、髪の毛は生える、青髭は無くなる、肌荒れは治る、頑張れば痩せられる、そんな姿をこれからも見ていただけたらと思います。

 

さて今回の【発毛・育毛編】は報告だけです。

僕のブログは経過報告を記事にするタイプなので、たまにこういう回がありますがご了承ください(笑)

 

↓前回記事を載せておきます!

 

nikozintaizikken.net

 

薬局などで販売している4つの今まで使用してきたシャンプーの軽いレビューをしているので是非ご覧ください。

先週旅行に行った際、ホテルのシャンプーを使ったのですがすごく頭が痒くなり、髪の毛に元気がない感じになりました。

やはりシャンプーは大切ですね。

 

前回との比較

それでは前回の比較をしていきましょう。

〇前回

〇現在

黒々としてきました。

最近よく思うことが、朝起きた時にあまり髪の毛がへたれなくなったことです。

以前は起きたら枕に髪の毛が数本ついていることや、髪の毛がすごいぺったんこだったのが最近なくなってきました。とても嬉しいことです。

この歳で枕に髪の毛が付いてるのシャレになりませんからね(笑)

 

次は生え際の比較です。

〇前回

〇現在

斜めから見ると頭皮のほくろがほぼ見えなくなりました...。

短かった髪が伸びてきてボリュームが出てきたことを実感しております。

元々生えていた髪の毛もイキイキしています。

継続は大切ですね。何回も言っていますが、センターパートができるまで是非お付き合いください。

 

ふと思ったのですが、20代や30代の方で薄毛に悩んでいる方ってどれくらいいるのでしょうか。

僕の周りにはいないので僕だけなんでしょうか(笑)

特に病気をしているわけでもないので納得いきません。本当に(笑)

 

もし僕の記事を見てくれている方の周りに薄毛に悩んでいる方がいらっしゃったら「こんなやつがいるから見てみて」とこっそり教えてあげてください(笑)

きっと多少なりとも希望が見えてくると思いますので。そういうものです薄毛って。

 

さてそれでは今回の人体実験の報告はここまでにします。

お付き合いありがとうございました!

                                 niko