20代から始める人体実験生活

AGA内服薬、家庭用脱毛器、ダイエットで人体実験

20代メンズが家庭用脱毛器を使用して効果を確かめてみた【髭脱毛・美容編9】

皆さんこんにちは。脱毛者nikoです。

さて今回は【脱毛・美容編】です。

最近友達に「青髭っぽくなくなってきたね」と言われました。

嬉しい限りですね。根気よく続けていてよかったと思いました。BBクリームを塗っているというのが大きいとは思いますが(笑)

前回BBクリームのことについて書いた記事はご覧いただけたでしょうか。

 

nikozintaizikken.net

手軽に手に入るBBクリームを3種類使用してみました。

メンズが使用するにはどれもとてもいい商品ですので是非記事をご覧になって試してみてください。

Yahooの知恵袋でBBクリームをつけているメンズは気持ち悪いですかという質問を最近見つけました。

回答は気持ち悪くない、むしろ気を使えるのはいいことだと思うという意見が7~8割といったところでした。

ですが中には気持ち悪いという意見も。いくら時代が進んでいるとはいえ無理な人は無理みたいです。使用する際は仲のいい女性や、恋人などにあらかじめリサーチしておくと使用する際に変な悩みが出ないと思います。

 

それでは本編に移りたいと思います。

前回の髭状況を撮った記事を載せておきます。

 

nikozintaizikken.net

 

相変わらず週1~2回程度脱毛器を使用しております。

肌荒れがひどいときは調子のいいときに週1回だけ使用することにしています。

腕や手指の脱毛も初めて約2ヶ月程度です。今は1週間放置しても全然生えてこなくなってきました。できれば全身やりたいのですが自分で足の脱毛をするのはかなり大変ですよね(汗)

ですが全身脱毛するというのはどうなのでしょうか。中には男らしさがなくなるからすね毛くらいはあってほしいという意見もちらほら聞きます。

このブログを見てくださっている女性の方がいらっしゃいましたら意見を教えてください。

女性の意見を聞きたい男性も多いと思いますので!!気軽にコメントしてください!!

↓僕が使用している脱毛器です

 

前回との比較

さてそれでは前回の写真と比較していきましょう。

〇前回

〇現在

今回は髭剃り後2日目の夜です。

二日目なのにあまり伸びていません。やはり伸びるペースが速い人は髭を朝剃ったら夜にはかなり気になるという方もいらっしゃることでしょう。僕もその一人でした。

髭に悩みがある方はぜひ髭の脱毛をお勧めします。

 

スキンケアは変わらず続けています。が、やはりよくなりませんねー。悩んでいます。

調べてみたら首のニキビは紫外線でできることが多いとのこと。

脱毛器が原因じゃないですか!化粧水などの使用は必須ですね。一番は皮膚科に行くのがいいと思いますが。何かいいニキビの治し方がある方は教えてください。僕の体を使って実験してみますので(笑)

 

さて今回はここまでです。

人体実験を3種類していますがどれも成果が出ています。

人はやろうと思えばやれるのですね。僕は何の努力もしていませんが(笑)

人間はやり方次第で変われることをお伝えできればと思いますので是非これからも見ていただけると幸いです。

お付き合いありがとうございました。

                            niko