20代から始める人体実験生活

AGA内服薬、家庭用脱毛器、ダイエットで人体実験

メンズBBクリームは使用するべき?3つのメンズが使えるBBクリームを比較【脱毛・美容編】

皆さんこんにちは。脱毛者のnikoです。

最近趣味のインドア可が加速しています。

ゲーム、ガンプラ、ブログ...。もともとアクティブに外に出るタイプではないですがさすがに家にこもりすぎて心がすさんでいく気がします(笑)

実際は好きなことに熱中しているので全然いいんですけど、外の空気を吸うことは結構大切ですよね。

最近は僕の地元ではガンプラがどこにも売っていないのでちょっと遠くまでドライブがてら探しに行くことが増えました。一石二鳥ですね。いい趣味です(笑)

健康のためにもこれからは外に出て散歩するなりしようと思います。あまり運動という運動もできていないので。

 

さて、それでは本日の人体実験の報告をしたいと思います。

今回は【髭脱毛・美容編】です。いよいよ第9回目になりました。

だんだん髭も薄くなってきて髭を剃ることにストレスを感じなくなってきています。

ですが肌荒れがやっぱり治りません(汗) 

もともと乾燥肌っていうのもありますが、脱毛を始めてから明らかに使用後肌荒れが起こるようになりました。しょうがないことではありますけどね。絶対肌によくないですから(笑)

ですので最近「BBクリーム」を使用し始めました。

今回はその「BBクリーム」を紹介したいと思います。

 

目次

 

 

BBクリーム

BBクリームとは

「BBクリーム」と聞いて皆さんはどう思うでしょうか。

女性が使うものでしょ?と思う方が多いと思います。実際僕もそうでした。

「BBクリーム」とは「Beauty Balm」を意味すると言われているようです。

シミ、毛穴、そばかすなどの肌の悩みをカバーするのが使用用途ですUVカットなどの効果もあるようですね。

その「BBクリーム」をメンズが使うのが普通の時代になってきているようです。

ついに男性も化粧ですって。韓国のイケメンアイドルがすごい肌がきれいなのでその影響ですかね。イケメンウラヤマシイ。

使ったからと言って肌荒れが治るわけではありませんが、隠せるというのは大きいですよね。

実際僕も人の肌って結構見てしまうので自分も見られていると思うと恐怖を感じます。

ですのでBBクリームの使用を決意しました。

今回は身近なところで手に入る「BBクリーム」を3種類購入してみたので紹介したいと思います。

 

購入したBBクリーム

今回購入したのは全部で3種類です。

左から順に

UNO FACE COLLAR CREATOR COVER 

・UNO FACE COLLAR CREATOR NATURAL

無印良品 BBクリーム・ナチュラ

です。

UNOの2種類は近所の「ウエルシア」で購入しました。

無印良品も結構どこでもあるイメージなので購入しやすいですね。

足を運びやすい場所で購入できるこの3つの紹介をしていきます。

 

レビュー

こんな美容の美の字も知らない僕がレビューするのはおこがましいのですが使用した感想をお伝えします。

 

指につけてみました。

左からUNO COVER、UNO NATURAL、無印良品 です。

さて、伸ばしてみましょう。

どうでしょうか。写真では少し目立ちますが肉眼ではどのクリームもしっかり毛穴を目立たなくできていました。

各クリームの使用感を少しまとめてみました。

UNO COVER 

このクリームは毛穴、ニキビ跡に特に有効と書いてありました。

感想は「とにかく毛穴が目立たなくなる」でした。

カバーというだけあります。男性が気になるであろう「青髭」も十分カバーできました。

あとクマですね。僕は目の下のクマが本当に濃くなってしまう体質なのでかなり嬉しい。しっかり隠してくれました。

そんなに目立ちはしないですが、量を間違えると小麦色が目立つので肌が白い人は特に注意です。

UNO NATURAL

出したらびっくり、真っ白のクリームです。ちょっと赤の部分がありましたが。

感想としては、「カバーが足りない」でしょうか。

とっても自然な仕上がりでそこは◎。

ですが少し自然すぎて僕には物足りなかったです。

このクリームはクマ、青髭に特に有効らいしいです。

確かにクマのカバー力は3つのクリームのうち僕の中では1番でした。

COVERよりはナチュラルな仕上がりになるので自然な仕上がりがいい方はお勧めです。

無印良品 ナチュラ

もう言いますがこれが優勝です。(笑)

十分カバー力があり、それでも仕上がりが自然。僕には一番合っている感じがしました。特に効果を感じたのが毛穴のカバーですね。

満点をつけたいところですが僕のクマがすさまじく、あまり隠せませんでした。その前にしっかり睡眠しろって話ですよねすみません(笑)

とにかく一番僕に合っていたのが無印のBBクリームでしたね。

青髭、毛穴、ニキビ跡にお悩みのメンズの皆さん。是非試してみてください。

こんなの使ったら離れられなくなってしまいますね。どうしましょう。

 

BBクリームまとめ

初めてBBクリームを使用してみましたが化粧ってすごいんですね。

どの商品も良さがあり、肌の調子をみて今日はこれにしようって決めるのもいいかもしれません。

僕的には無印が一番合いましたが、UNOのBBクリームは洗顔だけで落とせるのも魅力の一つです。僕はBBクリームを使用する前からクレンジングジェルを使用していたのでストレスはありませんが、普段使わないものを使わなければならないのは面倒ですよね。

洗顔だけで落とせるのは結構ありがたいのではないでしょうか。

それぞれのBBクリームのリンクを載せておきますので自分に合うものを購入してみてください。

 

無印良品のBBクリームは30gが売り切れでしたのでお試し程度で10gを検討してみてください。

お近くの無印良品には30gもあると思うのでぜひ足を運んでみてください。

 

最後に

どうでしたでしょうか。

男性にとって化粧というのが敷居が高いものと感じますが実際使ってみれば全然気になりません。むしろ優秀だなと思うことかと思います。

これを機にちょっと使用してみてはいかがでしょうか。

もちろん使わなくてもいいくらいの美肌になるのが僕の夢ですが(笑)

それでは今回はここまでにします。ダイエット編もそろそろ更新いたしますので是非ご覧ください。

ありがとうございました。

                                niko