20代から始める人体実験生活

AGA内服薬、家庭用脱毛器、ダイエットで人体実験

家庭用脱毛器を使用して効果を確かめてみた【髭脱毛・美容編8】



皆さんこんにちは。髪の毛を育毛しているのに髭を脱毛しているnikoと申します。

最近は乾燥がひどくて困っています。冬になるにつれて乾燥問題の悩みが絶えません。

僕は車を使って通勤しています。暖房を使用すると顔に温風がじかに当たり、唇と肌の乾燥につながります。リップクリームが手放せないですね。

車の乾燥対策は何かないものでしょうか...。やっぱり車用の加湿器をつけるべきですかね。検討してみます。

それでは人体実験の報告をいたします。

 

目次

 

 

前回との比較

それでは前回との比較をしていきたいと思います。

最近仕事が終わるのが遅くて脱毛器を1週間に1回くらいしか使用できていませんでした。

もともと僕が使用している「アイスダンディ」は1週間に1~2回を推奨していたと思うので問題はないとは思いますが...。

写真を撮ってみると効果が出ているのがわかりますので安心はしています。

それでは比較していきます。

○前回

○現在

 

結構きれいになってきました。うれしい限りです。

肌荒れもちょっとだけよくなったような。

この写真は髭を剃ってから約24時間経過した後に撮った写真です。

最初の頃は1日経ったらもう外に出たくないくらいの髭が生えておりました。このくらいになればすごい満足です。

あとは肌荒れですね。乾燥の時期ですのでこれからさらに気を付けなければならないです。

肌荒れは乾燥からも起こりますのでしっかりケアをしていきます。

脱イチゴ鼻の経過

前回紹介した「NILE 泥パック」を現在も使用しています。

今回から鼻の比較もしていきますので是非ご覧ください。

前回の記事です。泥パックのことを紹介しているのでご覧ください。

 

nikozintaizikken.net

 

経過画像

○前回

○現在

どうでしょうか。あまり違いがわかりませんね(笑)

それ絵もケア前よりはかなり良くなっています。是非イチゴ鼻のケア用品を見つけて試してみてください。

使用後の乾燥問題

さてここが問題です。

角質をとってくれるのはいいですが結構肌の水分が持っていかれてしまいます。ずっと張っているような感覚なので大変です。

化粧水だけではどうにもならないのである商品をずっと使っています。

「NATURE REPUBLIC エッセンシャルパッド」です。

これかなり良くってざらざらしているところをふき取るだけで潤いが保てる感じがします。

美容液がしっかりしみ込んでいるので部分パックとしても使用できます。

なので泥パックをした後このエッセンシャルパッドを鼻の上に置いておくだけで乾燥を防げます。

僕には関係のない話ですが化粧乗りも結構よくなるとのことです。

ちなみに90枚入りなので毎日1枚使っても3ヶ月もちます。コスパがいいですね。

残念なところは中のピンセットがちょっと使いずらく、1枚だけ取ることが難しいとこですかね。僕は3枚くらい重ねてしばらく使用していました(笑)

そこを除けばもう手放せない商品です...。

Amazonで1700円で売っていますので是非購入してもて下さい。

近くのドラックストアでも売っていると思います。

 

最後に

髭脱毛は結構効果を継続して感じています。肌荒れは根気との戦いですね(笑)

肌は一生ものなので大事にいたわっていきたいと思います。

鼻も毛穴がなくなるくらいにならないかなぁ...と夢を見ております(笑)

何事も継続ですね。頑張っていきたいと思います。

お付き合いありがとうございました。

                                niko