20代から始める人体実験生活

AGA内服薬、家庭用脱毛器、ダイエットで人体実験

人体実験生活【頭編5】

皆さんこんにちは。nikoです。

更新が遅れてしまいました。

今回は【頭編5】です。

前回紹介した育毛剤の中から購入したものを今回は紹介したいと思います。

 

keisan06.hatenablog.com

 

ミノキシジルとフィナステリドの服用を始めてから約3ヶ月が経過しました。

画像ではわかりずらいとは思いますが、自分では効果を実感しております。

医師の診断も含めた経過を報告していきます。

 

 

前回との比較

〇前回

 

〇現在

 

どうでしょうか。

そんなに変化がないようにも感じます。

やはり写真では光が強いのもあり、細い髪の毛があまり見えないのが残念なところです。

実際は生え際の変化も感じております。

医師によると、生えてきた髪の毛は何度も抜けて生えてを繰り返すとのこと。

そしてだんだん太い髪の毛に成長していくようです。

よく聞く「ヘアサイクル」というものでしょうか。

今は増えるというよりは増やすための準備段階といった感じでしょう。

5ヶ月後くらいにはかなり効果を実感できるとのことなのでこのまま服用を続けようと思います。

 

使用中の育毛剤

前回3つの育毛剤を紹介しました。

その中から購入した育毛剤はEVERSKINの育毛剤です。

 

      

 

成分などは前回の記事で紹介しています。

初めのほうでリンクを貼ってあるので是非ご覧ください。

まだ使い始めて2週間ほどしかたっていませんので効果はわかりませんが、使用感を報告したいと思います。

まずは何といっても育毛剤はベタベタする感覚が残るものが多いです。

ですがこの育毛剤はべたつく感覚はありませんでした。浸透力が高そうなサラサラした液体です。

出しすぎると髪の毛を伝って育毛剤が垂れてきます。ベタベタするよりはよいですが(笑)

メンソールは入っていないので、爽快感はありません。

僕はメンソール入りの育毛剤は少し痛くなってしまうことがあったのでちょうどよかったです。

メンソール入りがいい!という方は別のものを使ったほうがよろしいかと思います。

総評して使い勝手はかなりいいと思います。

あとは効果のみです。頭頂部にしかつけていないので他の髪との差が出れば効果がわかります。

定期的に報告しますのでお待ちいただけたらと思います。

 

最後に

髪の毛を生やすのは根気がいりますね。いつか即効性のある薬が出れば世界が平和になりそうです(笑)

服用を始めて4ヶ月目なのでこれからの変化を楽しみにしています。

いままで話しておりませんでしたが僕がお世話になっている薬は「AGAスマートクリニック」で購入しています。

オンラインでの診察になりますので人目を気にすることなく安心して診断していただいています。

皮膚科などで処方できる薬よりはかなりお安く購入できるのでおすすめです。

気になる方は下記にURLを貼っておきますのでご覧ください。

 

ec.internet-clinic.jp

 

早く帽子を取って堂々と出かけられるようになりたいものです。

お金はかかりますがこれからも育毛生活頑張ります。

それでは今回はここまでです。ありがとうございました。

                              niko